2005年8月22日月曜日

ThinkPad &車載PC

とうとうThinkPad(のHDD)が逝ってしまった。
本日一応60GBのHDDを新品で購入してきたが、移行作業が不可能だった。スピンアップしてくれないんで、バックアップがとれません。

移行作業に車載PCを使用したのですが、そのHDDも逝ってしまった。21日からかなりの偏頭痛のため正常な精神状態でなかったのが原因ですが(言い訳)接続をミスしてしまい、死んでしまいました。

migrate easyを使用してHDDの複製を試みるも、途中でHDDがスピンアップしなくなるため、移行作業を何度やっても途中までしかできません。仕方ないので、クリーンインストールを試すも、途中でエラーになってしまう。

もうかなり(;´ρ`) グッタリ 。結局午前3時過ぎまでいろいろやってみたが、精根尽き果ててしまっただけで、どうにもなりません。


結論:HDDの中古は使うもんじゃありません。

0 件のコメント: