2007年3月18日日曜日

Vista 再インストール

つい先日、VirtualPC2007上にVistaをインストールしてみたのですが、XPをVistaにアップグレードしてみました。
RAID0で組んでいたのですが、POST表示後にOSを認識していないようでブートできない・・・・orz

まぁテスト的にインスコしてあるXPなので消えても問題なし!!
ってことで、HDDの構成を変更してクリーンインストールしてみることにした。

しかし、同じ画面(インストールの画面が終了して最初の再起動時)でOSを認識していなく、ブートできない。
RAID、AHCIの両方DISABLEにしても、症状は一緒・・・・・orz
なぜだ??
で、ブートの順番を変更してみることにした。
まず、Removable DriveをHDDの次にする。
HDDの中で、Add-In ControllerをDriveの前にする。
で解決した。

エクスペリエンスインデックスは4.8(CPU&3D)となっている。
Vista標準のドライバでも、NvidiaのForceWearでも数値は一緒だった。

初めてAeroGlassを使ってみた。
一応、これだけのスペックがあるからだろうか、そこまで重いとか思うことなく使えるようだ。

0 件のコメント: