2007年3月4日日曜日

Vistaインストール

ひょんなことから、VistaのAnytime UpgradeのDVDを手に入れたので、ML110G4にインストールしてみた。

Virtual PC 2007にてインストールすることにした。
HDD10GB、メモリ1GBの設定。

インストールの画面でPuroduct Keyを入力する画面で、Puroduct Keyを入力せず、「インターネットに接続したらアクティベーションを行う」のチェックも外してセットアップを進めると、5種類のVistaのエディションを選択することができる。

Ultimetを選択してセットアップを完了した。

システムのプロパティを確認すると「30日以内にアクティベーションを行ってください」と表示されている。
画像は29日となっているが・・・。

理由はいまいち判らんが、Windowsエクスペリエンスインデックスが実行できない。

はじめてVistaを触ってみたが、いろいろうっとおしいと心から思う。いちいち確認のウィンドウが開くし、起動にも時間がかかるし・・・

試しにメモリを512MBにて起動してみたら、起動直後の状態で空き物理メモリが4MB!!1GB時でも100MBしか無い!!こいつは2GB推奨ってよく聞くが、まったくそのとおりだと思う。

0 件のコメント: