2007年3月10日土曜日

G4 グラボ取り付け

先日購入したグラボ 玄人志向 GF7300GT-E256H/EX 高クロック版が届いたので早速取り付けた。
CPUに近いほうのPCIeXスロットはグラボの動作が1Xになることがわかっているので、2番目のスロットに取り付けた。

すんなり認識はしたが、画面の切り替え(右クリックでメニューを表示したりしたとき)に2秒間程度画面が真っ暗になってしまう。まぁ使用するのにそんなに問題無いから良しとしよう。
一応3Dmark05と06と動かしてみたが特に問題なかった。
ただし、スコアは4X動作だからそれなり。
FFベンチもやってみた。
今のメインマシンであるPen4 3Ghz 1GBメモリ GF5700とは比較にならないくらいの高性能ぶりを発揮してくれた。

全っ然3Dなゲームをしないのでどうでもいいんですけど。

0 件のコメント: