2006年12月22日金曜日

Majestouch「マジェスタッチ」

Majestouch「マジェスタッチ」 日本語108キーボード・かななし・黒 USB&PS/2両対応
上記の製品を2週間ぐらい前に購入した。購入先はShopU

私は、別にキーボードマニアとかではないし、仕事で膨大な入力を行うわけでもないし、こんなに高価なキーボードを購入する必要なんかないと思うのだが一応購入してみた。
これまで、メンブレン式のキーボードしか使用したことはなく、メカニカルキーボードを自分で購入したのは始めてであるが、なんかむか~しのキーボードのフィーリングに近い気がする。
イータイピングのサイトでの入力速度は280程度と大して自慢にもならん点数である。

率直な打鍵感は「打ちやすいかも」かなぁ。

Cherry社の黒軸モデル(リニアアクション)だけど、そのリニア感についてはさっぱりわからん。
でも、まぁ軽い入力ができることと、押下げる途中でキー入力判定されるから楽ではある。

0 件のコメント: