2006年12月28日木曜日

マイクロソフト インテリマウス 6000 続き

実は、先日購入したインテリマウスは、初期不良品(?)だったため交換して貰った。

症状は、縦のスクロールがほとんどできないというもの。
チルトホイールによる横スクロールは完璧に行うことができるので、ホイール部分のなんかshiraの欠陥であると思われる。

新品に交換されて戻ってきたわけであるが、果たしてこれは、初期不良なのか、元々なのか、ワイヤレスマウスだからなのか今のことろ不明である。

インテリマウスエクスプローラー4.0Aも2年ほど前から使用しているが、こちらは、左クリックが最近おかしい。マイクロスイッチがぶっ壊れているようだ。
クリックの認識率が低く、半田付けして直してやろうかと画策中である。

壊れても別に困ることはないので、とりあえず分解してみたら、チルトホイール全部に埋め込まれているバネが飛んでいったorz 見つからないので、無いまま組み上げてみたが、それほど実害はないようだ。
正月休みに直してみよ~~っと。

0 件のコメント: