2011年6月15日水曜日

不用品の処分

不用品が多い。使わない物が多いから片付かない。
さらに大きなものが多い。
勢いで買ったパソコン本体が数台。しかも箱付き。

片付かないわけである。

奮起して処分することにしたわけだが、これがなかなか進まない。

昔(と言っても2008年くらい)メインで使っていたパソコンからのデータ引越しは済んでいるが、その確認が大変。
データのチェックというか整合性というか。写真。
あとはメール。重要そうなものはその当時にGmailに移していたが、その手法がメールを添付ファイル(115個)としてメールをGmailアカウントに送る。といったもの。

今回メールを細かくチェックしたら相当な重要そうなメールが漏れてた。
迷惑メールを数千件消去した上で確認すると数百件。添付作戦は後が大変なので調べるとIMAPでフォルダに放り込んだらいいことが判明。
考えて見れば当たり前のこと。

売りに出しても端金にしかならないんだろーな。

後4台ほど箱に閉まってある処分待ちのパソコン本体が・・・・
1台だけ先日ハードオフに持っていったら1000円でした。

0 件のコメント: