2011年6月26日日曜日

北海道旅行 詳細 その1

 礼文島にてトド肉を食す

題の通りなんだが、礼文島の地蔵岩なる場所の近くにある売店にてホタテの串焼きと共にトド肉の串焼きがあったので物は試しと買い込んだ。どっちも1本300円。

ホタテは大粒のものが3つついて300円と非常にリーズナブル。バターが効いててうまかった。

トド肉の方は・・・・・。全く口に合わなかった。私は我慢して食べたが、同じグループの方はあまりの口に合わなさに捨ててしまったそうです。二度と口に入れることはないかも。とにかく血生臭い感じ。食感はそんなに硬くもなく食べやすいんだけどね。
売店でもらえたトド肉制覇の証明書と地蔵岩(中央の分離してる岩)。

  

帰りの新千歳空港~羽田空港までがポケモンジェットだった。
座席のヘッドレストカバー。ピカチュウかわゆす。
 

0 件のコメント: