2008年5月2日金曜日

胸の痛み


本日、病院にて、呼吸器科の先生から、CT画像からの現時点での結果を言われました。

CT画像を私も見ましたが、「心臓」の前に2~3CMくらいの腫瘍がはっきりと写っていました。

良性か悪性かまだわかりませんが、先生は「多分悪性では無いと思う」って。
あほかと。そんなモン、患者に対して「悪性だと思います」なんてどこの医者が言うんだ!!

「良性だとしても、この場所は大きくなってしまう事が良くあるから取った方が良い」って。
まぁ、大きくなったら心臓を圧迫してしまうような場所にあるから、取るに越した方が良いよなぁ。

「手術できなくなるから、タバコはこの瞬間からやめてください」って言われました。これが一番つらいかも。
「1ヶ月か2ヶ月の間に入院してもらわないといけないかも」って事は、盆前までには入院&手術が行われていると言う事では無いのでしょうか?

ちなみに、来週の金曜日、5月9日に朝から精密検査(MRIとか)を行います。

CTの画像は後で掲載します。

0 件のコメント: