2007年12月24日月曜日

C-1500修理(ダイナモ)

 本日、車屋へ修理&バイザー取り付けのため、友人のTahoe(タホ)と並走で行ってきました。
 友人は、ヘッドライト(ユニットごと)の交換とバイザー取り付け。私はダイナモの交換とバイザー取り付けとなっています。店には90年式のC-1500があって、それからダイナモを取り外す計画のようでしたが、94年式とは異なるようで、急遽店長の私用のエルカミーノ(エンジンはトランザム)からダイナモを取り外して、交換しました。友人のヘッドライト交換は順調に終了して、バイザー取り付けも友人のから済ませて、私のをやろうと、いざ箱の封を切って、中身を確かめて見ると、なんと言う事でしょう。
 右のバイザーが2個入っているではありませんか・・・・・・。左がありません。
アメリカってこんなもんだと店長は言います。クレーム出すということで写真撮ってました。

 結局年が明けてから、ダイナモを(多分)新品に交換するのと、バイザー取り付けとなります。

 これで雨が降っても窓を開けられると期待していたのに・・・・・残念です。仕方が無いので(本当か?)店の裏手でごみと一緒になっていたGTウィング貰ってきました。どうやって付けるかはこれから考えます。
※店長いわく。
「もう1台C-1500買ってん。7.4リットルの。454SS。」
まじっすか。年明けたら見に行こーっと。

0 件のコメント: