2007年12月22日土曜日

C-1500故障(ダイナモ)

 友人のノートパソコン(ソーテック製)を修理するために、HDDとメモリをPC工房まで購入し、友人宅にて所要を済ませ、タバコを購入しようと途中のセブンイレブンに寄った後いざ帰宅して修理をしようかと思っていたら、エンジンがかかりません・・・・。
 症状としてはバッテリーあがりと同じ。
友人宅からコンビニまでは10分程度。途中でカーステレオがリセットするなどの症状があったのが初期症状のようである。そのまま家に帰っていれば、後の事は気にならなかったのだと思う。
 とりあえず、友人に電話して、バッテリー直結を実施する事にした。JAFを呼ぼうかと思ったが、車屋に電話したところ、ダイナモが逝っているから、数十分程度直結のまま置いておけとのことで、友人を呼ぶ事になったのだが。
 うまい具合にC-1500のエンジンはかかったが、電圧計の表示はレッドゾーン。友人に後ろから付いてきてもらって家にかろうじて到着する事ができた。

あさっては、アメリカから取り寄せてもらったバイザーを取り付けるために、もともと車屋に行く予定であったが、修理するために行く事になった。

0 件のコメント: