2007年12月22日土曜日

バイクのチェーン調整

 前々から気になっていたチェーン調整を本日バイク屋にて実施してもらう事にした。本当は先週実施する予定であったが、天候が雨だったため今日にしたが、また雨。

料金自体は1500円とたいした事はないのだが、調整完了後重大な事実を告げられた。
「フロントフォーク、リアショック共にオイル漏れが見られます」と。
通勤にしか使っていないが、途中に(ほぼ)フルボトムするギャップがあるからなぁ。走行距離2万キロ超えてるし、仕方が無いっちゃあ仕方が無い事かもしれないけど。わかっちゃいるけど、先立つものが無いっす。フロントはちゃんとやって3.5万程度。リアは社外品の店に在庫であるやつで2.5万程度らしいが、無理っす、払えません。重要な部品ではあるんだろうけど、オイルやガスの抜けたショックのままで乗ってるやつごまんといるだろうから今は気にしない事にした。

0 件のコメント: