2007年8月14日火曜日

盆休み4日目(いろいろ)

バイクのオイル交換を使用と思って、オイルとエレメントを購入したが、夕立が着たため本日は中止。
明日以降に延期とする。

代わりといっちゃあ何だが、本日もホームセンターにて買い物。
・Nationalのフルカラー 埋込トリプルコンセント×3個@409円
・Nationalのコスモシリーズ ワイド21 埋込スイッチB(片切)×2個@1260円


画像はスイッチ交換後のものである。このタイプは(照明などの)通電が無い場合に、画像のように緑のランプが点灯する。通電時には消灯する。通電時に赤いランプが点灯するのは「パイロット付き」となる。
作業時間は約1時間。古いタイプのプレートって(コンセント、スイッチ両方)ネジがマイナスなんだねぇ。作業がしにくいよ!一応念のために作業中はブレーカーを落としておきました。
コンセントは元々2口のやつで、延長コンセントなどで蛸足配線になっていたので多少は軽減できるのではないか。

0 件のコメント: