2006年8月29日火曜日

握力について COC No.2ようやくクラッシュ

タイトル通りです。何気なく握ってみたら、COC No.2をクラッシュ(専門用語で端が付いた事をいいます)できました。当然利き手である右手だけですけど。目安として88kgの握力が必要とのことですが、自分としてはそんなには無い気がします。
いつ購入したのかをど忘れしてしまいましたが、確か5月じゃなかっただろうか?
毎日鍛錬していたわけでもなく、時々気が向いたら全力で握るだけですし、握り方にもいろいろルールがあるようですが、ド素人の私には全く関係のない話です。

まだまだ握り方次第で付いたり付かなかったりしますので、No.3(128kg)を購入するのは先の話でしょう。

ちなみに左手ではあと1センチぐらい残ってます。
右手で最初に握ったときがそんなものだったので、70kg程度はあるのでしょうか?
一度握力計で計ってみたいものです。

0 件のコメント: