2012年1月11日水曜日

LS-GLの電源部分 補足というか

大掃除したときに、部屋のダンボールの中身を片付けたら、古いBUFFALOの外付けUSBHDDが出てきた。
DIU2-B120G 120GBの骨董品だ。

こいつを分解してみると、電源部分に見覚えがあった。この前修理したLinkStationの電源部とほとんど一緒。
以前の記事はこちら



で、その写真。

LinkStationの電源部分は写真取り忘れているので、他のサイトの写真と比較すると、コネクタの結線は共通のようで、多分流用できそう(自信はない)。

交換したコンデンサ部分と同じか見てみると、写真の右側の大きめのコンデンサ2個が該当。
10v 2200μF 105℃
16v 2200μF 105℃
メーカー:CTC
検索すれば出てきたが、液漏れ報告は結構あるようだ。
酷使してないから、たまたままだ大丈夫なんだろう。
普通に考えると、5vラインが耐電圧10v、12vラインでは25v以上を使用するんじゃ?


0 件のコメント: