2009年4月5日日曜日

桜のシーズン

いよいよ桜のシーズンになってきたわけですが、本日は諸用事で京都を車で走ってきました。
国道1号線だけですが。

鴨川沿いの桜は結構咲いていて、桜並木っぽくなっていてキレイでした。
当然写真はありません。
大谷本廊(東山五条交差点の角)の桜も。ちょうどGoogle Streetviewで写っています。

それ以前に雨で、さすがに花見をしている方はいませんでしたが、観光客が多いのか、車多すぎ。
堀川五条から東山五条までの1キロくらいが45分から1時間かかりました。
その後、東山トンネル抜けたところで大事故を起こしそうになってしまいました・・・・。猛反省です。
下手をしたら10台くらいの玉突き&国道1号線完全通行止め数時間という可能性がありました。

まだ5~8分咲きって感じなので、種類にもよりますが、来週は満開~散り初めって感じでしょうか?。

0 件のコメント: