2008年10月27日月曜日

PC追加

懲りずに、マザーとCPUを購入してきた。
gigabyte EG45M-DS2HとPentium Dual-Core E5200

購入動機は、消費電力の少ない機種にメイン機を交換した買った事と、
余っていた2GB*4=8GBのメモリを使うため。
ML110G4/ML115G1/110Gdが8GBを使い切る事ができていたら問題無かったんだが、以上と言えるほどまでに、速度が遅くなると言う状態では使い物になりません。
(Vistaのエクスペリエンスインデックスが1.4とか)

8GB使うため、G31マザーは候補から外れてしまった。この時点で、格安の候補は消滅。
DG45FCはクアッド非対応っぽいので・・・と消去法でいったらG45搭載のこれになった。

CPUは、ML110G4に付けているQ6600を載せ換える事も検討したが、消費電力的に45nmで最廉価となるE5200とした。
intelの型番覚えられません。

CPUクーラーの大きさ(この場合は小ささか?)にびっくりした。最新のは、こんなにちいせぇんだぁ・・・・。

HDDなしの状態で、memtest86をとりあえず走らせておく。
HDDがどれを使うか決定していない。予定としては、ML110G4から1台転用予定。

0 件のコメント: