2005年5月3日火曜日

ボードのメンテ3日目

今日は朝から快晴なんで塗装日和となった。

ウレタンスプレーは2液性なんで今日中に塗装を完了させなくてはならない。
しかも始めて使用するんで失敗しないか心配。
1回目の塗装を開始。
様子見ということでかなり薄く吹き付けを行う。

ここで仕様を変更することを思いついた。
ラメフレークを使用することにした。早速実行。

パラパラっと振り撒く。塗装自体が乾燥していないのできれいに張り付いてくれた。
この上から再び上塗りを行う。
スプレーの容量は315ml面積にして0.5~1.0㎡(2度塗り)塗装できると表記してある。
これを使い切るまで上塗りを繰り返してみた。
きれいにラメフレークが埋まってくれて妖しい輝きを見せる。

かなり「ハデ」になってしまった。が、これはこれで良いか。
デザインコンセプトは「宇宙」です。とでも言っとけば大丈夫!?。
完全に硬化(乾燥)するまでに1週間。

ここまでやってなんだが、いかんせんテクが・・・・orz

0 件のコメント: