2008年12月17日水曜日

トラックボールについて

数ヶ月前からトラックボールを使うようになった。
会社でも、自宅でも。1台のPCのみマウスで、後はトラックボールにしている。
現在所有しているトラックボールは
ロジクール製 ST-45UPi(マーブル):3個
ロジクール製 ST-65UPi(トラックマン):1個
サンワサプライ製 MA-TB-32UPS(ストリーム):1個※他所でも明言しているが地雷。まったくお勧めできない。

つい最近、ロジクールから新製品としてトラックボールから4製品でています。
さらにサンワサプライから期待の新製品MA-TB38BK/MA-TB38Sが発表されて、
店頭に並ぶのを待っているのですが、京都、滋賀ではまだ無いようです。
これでトラックボーラーにとっては明るい年末、年度末を迎えられそうです。

前置きはこれ位にしておいて、本題。
地雷のストリームを某巨大掲示板にて、左手用に改造する事を宣言したわけですが、ある問題点が一向に解決していなくて頓挫しかけていたのですが、昨日、思いついて、本日ようやく製作にとりかかる事ができた。
とりあえず、仮組みを100均のスチレンボードとホットボンドで行ったので、記録として公開。





0 件のコメント: