2008年11月3日月曜日

バイクメンテ

アクセルワイヤーを交換してから気が付いたのだが、どうもバイクの調子が悪いのでプラグ交換・オイル交換・オイルフィルター交換・紛失しているバーエンドの交換を行った。
どう調子が悪いかと言うと、表現しづらいが、アイドリングが不安定だったり(かといってエンストするわけではない)、低回転での回転がおかしいと言うより変な音がするきがしたり、走行中にクラッチを切ってアクセルを戻すと、エンジン止まるんじゃないかと言うくらい回転が落ちたり。パワーがないと言うか。不安定と言うか。
アクセルワイヤーが錆びて動きが渋い状態でずっと乗っていたわけだから、それに慣れていたんだと思うけど・・・・。

CS400SF HYPER VTEC '99以降はメンテしづらい。なめとる。いちいちガソリンタンク外さないと何もできない。
プラグ交換ぐらい98以前のはそのままできたはずだ。
プラグ品番:CR8EH-9
エアクリーナーは今回スルーしてみた。後にどうなるかは不明。
つーか、金掛かりすぎ。今回1万以上かかってるし。
ショップに持って行ったら2万は硬いのかなぁ・・・・

0 件のコメント: