2006年2月27日月曜日

Link Station HD-LAN120 V3.01・・・死亡!

購入し、使用し始めてから1ヶ月ぐらい。
分解して、試しに空の2.5インチHDD(パーテションを削除したもの)を接続してみる。まぁ当然のように起動しない。クライアントマネージャを起動すると、HD-LAN-EMを発見できるが、接続することができない。
 ThinkPadに10GBHDDを接続し、FedoraCore4をセットアップして、HD-LAN120のHDDをIDE-USB経由で接続してみる。/dev/hda3 しかマウントできません。いろいろと情報を収集した後なので、当然といえば当然だが・・・一応
fdisk -l /dev/sda
をしてると、/sda1:system /sda2:swap /sda3:share の3つのパーティションを見つけることができた。無印の場合はV1&V3は/hda1がシステム、V2は/hda3がシステムになっているようである。

重要なことが一点。今日の時点で、V3シリーズのファームウェアアップデーターは、まだありません。V2版を使ってみるも、「LinkStationはありません」って怒られるし。ってことは・・・・新規HDDは事実上無理?

その他ごにょごにょやっていると、元のHDDをHD-LANに接続して電源投入しても、起動しない。電源ランプは点滅、Linkランプは点灯・・・・クライアントマネージャを起動してみると、HD-LAN-EM・・・・っておい!なんでやねん。

0 件のコメント: