2006年6月15日木曜日

サーバー

自宅サーバーの構成を変更しました。
Windowsを利用していたのですが、イマイチなので(本当か?)Linux(Fedora5)にしてみました。

・・・・まともにウェブサーバーとして設定したのが初めてだったので、わからねぇことおおすぎ!!
とくにマルチバイト文字関係の設定。どこをどう弄ったらいいのか分からなくなってきた。
とりあえずEUC-JPにしたつもりだが、MySQLのデータベースをWindowsからエクスポート&インポートしてみたら、文字化けしてたりするし。まぁほとんどは大丈夫だから良しとしました。

XOOPSがおかしいんです。やっぱり、文字コードの設定関係なんだろうな。XOOPSセットアップの時に文字化けしてましたから・・・・でもそこを強行突破したのが間違いだったようです。でも後には引けません。

まぁ需要の少ないページなので、ほったらかしても無問題!!

そのうち気が向いたらまたやり直すさ。

0 件のコメント: